お知らせ

2021.06.25

【コラム】洋装と和装、写真に残すならどっち??

こんにちは!

ミスロージィの小池です。

今ではたくさん需要のあるフォトウェディング。自分たちらしさがたくさん取り入れることもでき、ゆったりと過ごせるのも魅力です♪

 

華やかな衣装のお二人の姿を写真に残せるのがフォトウェディングの魅力ですが、どんな衣装を選べばいいのか悩みますよね(~_~;)

 

ブライダル衣装は大きく分けて、「洋装」と「和装」に分けられますが、それぞれのおすすめポイントがございます!

どんなポイントがあるか、一緒に見ていきましょう~☆

 

《洋装》

 

 

 

女性はウェディングドレス・男性はタキシードという王道のスタイルはみなさんの憧れですよね♪

また、鮮やかで華やかなカラードレスも素敵です。

ドレスには様々なラインやデザインがあるので、自分のお気に入りを見つけるのも楽しいです!

また、個人差はございますが、比較的和装よりも苦しくないという方が多い印象です。

マタニティの方には、ウエスト周りが伸び縮みするドレスもありますので、体への負担も減らせるのが優しい♪

ロケ撮の場合は、動きやすいデザインの物を選べば、アクティブなお写真もたくさん撮れますよ^^

ナチュラルスタイルがお好きな方にはぴったりです♡

 

 

《和装》

 

結婚式当日は洋装のみで、前撮りに和装を着られるという方も多いです!

白無垢や色打ち掛け、引き振袖など日本の伝統的な衣装はやはり一度は袖を通しておきたいもの。

落ち着いた古典調の物から鮮やかでPOPなものまで、今は様々なデザインがありますよ♪

昔は和装にはかつらをかぶるという事が一般的でした。今でもそのイメージから、和装はちょっと・・・・と敬遠されるかたもみえますが、今は洋髪スタイルで自分らしく着こなす方がとっても多いです♪

また、当店オリジナルのコーディネート小物で人とはかぶらないスタイルにできあがります♪

和装での撮影は、やはり和の撮影スポットが本当に絵になります!

また、今では新和装と呼ばれるオーガンジーでできた洋風の打ち掛けもございますので、和のイメージがしっくりこない。。。という方も一度ご試着してみてくださいね♪

 

《せっかくなら2着♪》

洋装と和装、どちらもおすすめポイントがありますので悩んでしまいますよね。

そんなときは、思い切って2着撮影することも検討してみましょう♪

ドレスも和装も、ウェディングの時にしか着れないものになります。

あとから「あのとき着ておけばよかった~・・・」と後悔する前に、思い切って両方とも選択されるのもいいかと思います。

フォトウェディングでたくさんの思い出を残したい方は、妥協せずに計画をすすめていきましょう♪

ロージィではお見積もりや衣装のことなど、いつでもご相談可能です!

少しでも気になる方は、ぜひお問い合わせくださいね♪

 

 

素敵な撮影ができますように♪♪

カテゴリー

カテゴリータグ

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る