お知らせ

こんにちは!
ミスロージィの小池です!

今年の梅雨も、じめじめ蒸し暑いですね・・。
そして晴れ間も暑い!

7月に入ったらいよいよ夏本番になります。
7.8.9月は緑もきれいで青空とのコントラストも綺麗☆

ドレスも和装も写真映えします!(^^)!

当店では、お外での撮影がとっても人気です。
「暑いけど、せっかくなら外で撮りたい!」
もちろんお外でのロケーション撮影承ります♪

今日は、そんな暑い日の撮影を乗り切るために用意して頂いた方が安心なアイテムをご紹介します♪

 

☆あったら便利?!なアイテム

・保冷剤&凍らしたタオル
どうしても太陽の日差しが強い真夏は、短時間外にいるだけでもじりじり暑さを感じて体も火照ってきます(~_~;)
ドレスではデコルテ~腕や背中、和装でも衿を抜いている首がとにかく暑い&熱い!!
そこで、撮影の合間に凍らせたタオルや、ハンカチなどで包んだ保冷剤をお肌に当てるととってもきもちいい!!!(*^_^*)
首だけではなくて、リンパや耳の後ろも気持ちいい場所ですよ♪

・ミニ扇風機やうちわ
真夏の無風状態の時って息苦しいですよね・・・そんなときに少しでも風があると快適になります♪
今はミストも出てくるミニ扇風機があるのでよりすっきりするかも?!
(水滴が大きいタイプですとお顔がぬれてしまうので事前に確認してくださいね☆)

 

・さらさらお肌&匂いも解消!汗ふきシート
何枚も重ねて着付する和装や、夏でも長袖長ズボンのタキシードなど、新郎新婦様お二人とも頑張って頂く夏の撮影。
汗をかいた肌がベタベタで気持ち悪い!!匂いも気になる!
そんなお声も聞こえてきます。
さすがにメイクをしたお顔を合間に洗うことやシャワーを浴びてすっきりすることはできません。
そんなときに力を発揮するのが汗ふきシート(*^_^*)
爽快感抜群、冷感タイプのものから、フレグランス成分のはいった良い香りのものまで様々です。中には、キラキラ成分が入っており、拭くだけでさらさらキラキラのお肌になるものもあるそうです!(先日薬局でみつけました!)
自分のお好きなものを持ち歩きましょう♪

・着付の前には冷却スプレーや冷却シートを
肌着に冷却スプレーをすると、ひんやりとするので、しばらくの間涼しい状態が続きます。
また、私のおすすめは「冷却シートをペタペタと貼る」です!!
背中だったり脇の下だったり、見えない部分に貼っておくと、ひんやりです!(^^)!
熱の時にお世話になるあのシートは、撮影終了時におでこに貼ってクールダウンもできますね♪

 

☆体調管理も気をつけよう!熱中症対策も

撮影の時間を快適に過ごすだけでなく、夏の天敵熱中症対策もしっかり行いましょう!

・塩飴やスポーツドリンク、経口補水液などなど。
汗をたくさんかくので、塩分と水分補給も忘れずに!
撮影の合間にこまめに水分補給と塩分チャージをしっかりしていきましょう♪
凍らせたドリンクなどを保冷剤代わりにして、すぐ飲める用のドリンク+保冷剤や冷却シートなどなど、保冷バッグに詰めてお持込ください。
また、せっかくのメイクが崩れちゃう!と水分をとらないのはブーです!!
メイクのお直しもしっかできますので、安心してくださいね。

・日傘も忘れずに。
ロケ撮では、どうしても日陰がない場所もあります。
そんなときに活躍するのはやっぱり日傘!
あるのとないのでは全く違います♪ぜひご用意を!(^^)!

 

☆当日の朝はしっかりご飯を食べよう!!

少しでも細く見せたいから朝食を抜いてきました!
という方がたまにいらっしゃいますが、とっても危険です!
和装も洋装も締めていきますので、貧血になったり具合が悪くなって中断してしまう・・なんて事になったら楽しいはずの撮影がつらい思い出になってしまいます(;.;)
そして、朝食を抜いても体型は「変わりません」!!
ですので、一日元気に撮影して頂くため、必ず朝ご飯を食べてきて頂くようにお願いしております。
これは季節関係ありませんね(*^_^*)
普段朝食を食べれない方は何か少しだけでも良いのでおなかに入れてきてくださいね。

☆蚊の対策も忘れずに!

夏の外には蚊がいっぱい!
虫除けスプレーやムヒなど、対策も忘れずに♪

いかがでしたか?

夏の撮影ってこんなに気をつけないといけないの?!
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね(~_~;)笑

でも、よく考えれば普段の夏を乗り切るための事とほとんど変わらないと思います♪

夏はレジャーにも最高の季節!
撮影だけじゃなくて、どこかにお出かけする際の参考にもなさってくださいね♪
また、こんな対策してるよ!というアイデアがあれば、じゃんじゃん教えてください♡

夏の対策をしっかりして、楽しく元気に撮影を乗り切りましょう~!!!

——————————————————————
ミス・ロージィ
<可児スタジオ>
岐阜県可児市広見5-117
<お衣装合わせ・美容室内フォトブース>
岐阜県美濃加茂市新池町1-9-18

 

TEL  0574-60-5574

LINE@ : ミス・ロージィ(公式アカウント

mail : shu-bridal@hotmail.co.jp

お問い合わせはこちらから
岐阜県可児市、美濃加茂市、多治見市で写真館を探すならミス・ロージィへ。
可児市にある、スタジオ内、屋外ロケーションのどちらでもブライダル・成人式・七五三・お宮参りのハイクオリティな前撮りを撮影します。衣装レンタルだけでもご相談ください。
ホームページ
http://shu-myth.com

カテゴリー

カテゴリータグ

CONTACT
ご予約・お問い合わせ

ページトップへ戻る